相馬不動産鑑定事務所

営業時間
9:00〜17:00

定休日
土曜・日曜・祝祭日

ゴルフがもの凄く下手になりました

5時45分起床

どうも疲れていて二度寝してしまいました。

先日、大学時代の友人二入と久しぶりにゴルフに行きましたが

もの凄く下手になったなというのが実感です。まあ何年もコースに出てないのですから、当然なのでしょう。

彼らは、会社勤めなので、やはりゴルフは仕事や遊びに必要なアイテムで、月に一度以上コースに行っているそうです。やっている人にはかないません。

彼らに久しぶりなのにドライバーが飛ぶし上手だと言われましたが、103回叩いてくやしくなりました。

来月3日にコンペがあるので、もう100は叩きたくありません。

そこで思い出したのが、身体機能学の権威、摩季れい子先生の「90切りたきゃ、ボールは打つな!」です。

10年前、このアメブロでゴルフブログを書いていた時に、摩季先生から、直接アドバイスを頂いたことがあります。

私は、4スタンス理論ではベン・ホーガン、タイガーウッズ、ダスティン・ジョンソンらと同じA2タイプですが、お弟子さんの谷昭範プロが、やはりA2タイプで、スイング理論も私にぴったりはまりました。

昨夜読み返して、摩季先生からのアドバイスを思い出しました。

コンペまで、仕事とジョグの合間にシャドースイングを繰り返したいと思います。