相馬不動産鑑定事務所

営業時間
9:00〜17:00

定休日
土曜・日曜・祝祭日

朝のジョギング30分~那須烏山市矢沢のヤナの鮎定食

4時55分起床

連続熱帯夜記録更新中で、毎日暑いという言葉から始まります。

昨日は茂木町へ行って、お昼をどうしようか悩んだところ、北上して那須烏山市の矢沢のヤナで久々に鮎をたべることにしました。

ここに来るのは、7年ぶりくらいです。

今年は鮎が豊漁らしいので、ずっと食べたくてうずうずしていました。

平日でも、結構お客さんが多いです。

焼きあがるまで暫くまって、鮎定食1,350円です。

久々の鮎、実に香ばしくで美味しかったです。

お土産に実家に生鮎を買って帰りました。1キロ4,500円で、クーラーボックスが650円です。

1キロだから、5,6匹かと思いましたが、なんと14匹入っていたそうです。

これからは、落ち鮎といって、脂がのって益々美味しくなります。